猫ちゃんも大喜び♪ 無農薬の「またたびの木」

ブルーミングスケープの販売しているマタタビには、他とは違うこだわりが!

猫ちゃんのことを考え、農薬は使用しておりません。

またたびは、落葉つる性植物で、初夏に葉っぱの先が白くなったりしてくるのが特徴です。

若枝は蔓状にのびてきます。葉っぱのフチはややのこぎり状にギザギザしています。

花は、梅の花に似た、白いお花が咲き、8~9月に実がなり黄緑色に熟します。



またたびは、猫がじゃれるということで大変、有名ですが、長旅に疲れた旅人が、マタタビの果実を見つけ、その果実を食べたら、元気が出て、「また旅」をしたということで、「マタタビ」と名付けられたといわれています。

果実は、約3cmくらいの長楕円形のものができ、塩漬けや果実酒などに利用します。

肥料は、化成肥料を使用いたしております♪

学名:Actinidia polygama
科名:マタタビ科 / 落葉蔓性低木

※樹形が植物なため写真と異なる場合がございます。
※反応は、猫ちゃんによって違うようです。

マタタビ(またたび)の木 1ポット(鉢皿なし)

マタタビ(またたび)の木 2ポットセット+鉢皿


ガーデニンググッズやギフトなど贈り物にも大変、喜ばれております。

観葉植物・種苗・エクステリア、オフィスやご自宅でもお手入れ不要でインテリアを楽しめる人工観葉植物などのアイテム豊富なお店『 ブルーミングスケープ 』

日経ベストショップで最高評価の5つ星という評価の高いサイトでその他、いろんな媒体等でも幅広くご紹介等いただいているネットショップです。

葉植物は充実に品揃えで、ピッタリのギフトがきっと見つかります。

観葉植物ならやっぱりブルーミングスケープがおすすめ♪



株式会社ブルーミングスケープ
ブルーミングスケープ 『ガーデニング・観葉植物・園芸』商品販売